生徒さんたちのデビュー戦を応援してきました②

30. 03, 2017 In 教室のこと

ベテランバンドのステージが終わり、いよいよ彼等の出番です!
こっちの心配をよそに着々と準備を進める彼等には余裕すら感じるほどです^ ^。

そのとき回りを見てみると今日は出演はしないけれども教室の他の生徒さんたちの顔が見えます!
みんな応援に来たんだなぁと暖かい気持ちになりました(^ω^)

そしていよいよ一曲目、ちょっと前までカパカパ日本酒を飲んで、その辺のおっさんより男前だったのが、最近妙に女のコらしくなってきたギターのつっしーがボーカルをとります。
見たことないような硬い表情です。目が合ったら殺されそうな硬さです。
全員緊張しているのがわかります^ ^。

二曲目、ベースのコウスケが歌います。直前まで練習していたベースを弾きながらのボーカル。
昨日の段階ではうまく出来なくて『ダメっす!もっと練習しなくては!ギリギリまでやってみるっす!』と言って頑張ってました。うまくいきますように🙏

……ん、…ベースのフレーズが変わってる!とても難しく苦労していたフレーズを簡略化してボーカルに注力したんだな。正解だと思うよ!

三曲目、四曲目とギターのおっくんが歌ったり、ドラムのみさきちゃんが歌ったりで結局全員がボーカルをとりながらのステージでした!

次のバンドでは、ギターの木村くんがデビュー戦です。彼は始まる前に緊張していたのでお酒を勧めておきました^ ^。
それが効いたのかは分かりませんが、とても初めてとは思えない堂々としたもんで驚きました!カッコよかった!

普段はそれぞれの楽器を弾いている姿しか知らないので、とても新鮮に見えました^ ^

みんな緊張してやっているのが手に取るようにわかる初々しいステージでした!

20170326-145244.jpg