3月8日はミモザの日

08. 03, 2017 In 日々のこと

まぁ、どうでもいい事なのですが、
今日は『ミモザの日』らしいです🤗

春っぽいなぁと思い、いつもの花屋さんで買ったのですが、
可愛いオネェさんに、
『今日はミモザの日ってご存知なんですね♫』と言われました(笑)

どうやら発祥はイタリア🇮🇹
男性が女性に感謝の意を込めて贈る習慣があるのだとか😍

贈る相手は、恋人や友達や、お母さん、おばあちゃんなど、年齢を問わず女性に贈るのだそうで、イタリアの女性も、家事はそこそこに女子同士集まってディナーを楽しむそうです(笑)

ということで、
イタリアの男性になったつもりで、ミモザ、贈ってみてください(笑)