Fits Music Schoolより 春だ!音楽始めよう!!ドラムコースの紹介

19. 03, 2019 In ブログ

Fits Music Schoolは京都駅構内からなんと!徒歩1分!!
交通のアクセス抜群の教室なので多方面からたくさん来て頂いてます! 各コースの生徒様は幼児から壮年の世代の方まで幅広く来て頂いてます 当教室のことを皆さんにもっと知って頂く為に春の特別企画として各コースのご紹介をしていきまーす

今回はドラム教室の紹介でーす

 

ドラム講師の小村です。今日は私のレッスンに対する考えを少し話したいと思います。

普段からまず心掛けているのはドラムを楽しんでもらうという事!世の中には様々な習い事がありますが、レッスンに通うのがしんどくなるのが一番良くないと思っています。

そこで考えているのは講師と生徒という関係ではなく。遊び友達に近い同士といいますか、対人間という事です。教える、習うという感覚ではなく、一緒にドラムという楽器を探求し楽しむという考えです。上達のスピードには当然個人差があります。しかし楽しむ事が出来ればその先に上達が必ず待っています。上達すれば更に楽しくなる。

この繰り返しがベストだと考えています。私は楽しむための手助けをする役割です。

現在通って下さっている生徒さんは皆伸び伸びドラムを楽しんで下さっています。その姿を見るのが僕の楽しみ喜びでもあります。ぜひ一度!無料の体験レッスンにいらして下さい。必ず楽しさを感じ取って頂けるはずです。