Fits Music Schoolより 春だ!音楽始めよう!!ギターコースの紹介

19. 03, 2019 In ブログ

Fits Music Schoolは京都駅構内からなんと!徒歩1分!!
交通のアクセス抜群の教室なので多方面からたくさん来て頂いてます! 各コースの生徒様は幼児から壮年の世代の方まで幅広く来て頂いてます 当教室のことを皆さんにもっと知って頂く為に春の特別企画として❗各コースのご紹介をしていきまーす

まずはギター教室の紹介でーす  Fits Music ギター教室では、なにより楽しくギターが習得出来る様心がけています。こんなこと知りたいなぁとかこれはどうすればいいのかなぁなどといった事ありましたら気軽に質問してもらっています。その中で各レベルに応じた回答、レッスンもやっています。マンツーマンのレッスンなのでそこはいろいろ聞いてどんどん吸収してください。私がレッスンで大事にしている事は会話のキャッチボールです。

知りたい事なんでも気軽に質問してくださーいね!

もちろん全く初めてギターをさわる方でも大丈夫!ギターの各部名称、その役割を知ることや各弦の音程を正しく合わせること、ピックの持ち方、ギターの持ち方も重要。単音や和音(コード)の押さえ方、特に弦を押さえる左手の角度、ピックを持つ右手の位置等大切ですので、ゆっくりしっかり覚えていきます。コードバッキングにおけるパターンやギターの特殊な奏法もマスターしていきます。上級者はアドリブプレイにおける様々なアプローチを研究します。

アコースティックギター教室でもエレクトリックギター同様に基礎をゆっくりしっかりとマスターします。いろんな楽曲をもとにコードやリズム、アコギならではの奏法などマスターして頂きます。

レッスンに通って頂いている生徒さんはいろんな年代の方に通って頂いてます。お子さん〜今注目のギター女子〜会社勤めの方〜OLさん〜学生さん〜プロ目指すぞぉ〜!のバンドマンなどなど!老若男女たくさんの仲間にあえる教室です!

無料体験レッスンも常時やっていますので、是非一度遊びいらしてください。

川添先生 通称 Zoe(ゾエ)先生、ゾエッチ先生などとも呼んで頂いてます 教室に行けばぐわっはっは!!😂と笑っているZoe先生の光景を目撃された生徒さんも多いと思います ちょっとおばかで楽しげなZoe先生です。レッスンは全くの初心者の方でも全然大丈夫!楽しく上達していける様に、生徒さんが演奏したいと思ってる曲に可能な限り近づいていける様レッスンしていきます。もちろん初めはギターの構え方、ピックの持ち方から丁寧に指導します   上級者の方はアドリブプレイや理論的な事、いろんなジャンルにおけるギターのありかた等を勉強されてます。ギターという楽器を通じ音楽の楽しさ、素晴らしさを少しでも感じてもらえたら嬉しいですょぉ〜